お問い合わせ・資料請求

木のぬくもりが建築を変える。
人にも、環境にも、優しい建物

CLT Changes Architecture

2022.05.15

CLTを活用した新モデルハウスがオープンしました!

ついにオーガニックハウス博多の新しいモデルハウスPARTHEO(パルセオ)がオープンいたしました。

フランク・ロイド・ライトの建築思想を受け継いだ、私たちオーガニックハウスが本物の価値ある住まいをご提供します。

新しいモデルハウスはフランク・ロイド・ライトが生前こだわっていたように、位置・方向・大きさ・高さ・陰影など、細部にも配慮した仕掛けがいくつもありますが、まずはじっくりと四方から外観を見ていただきたいです。







外観は「家の顔」と呼ばれる程、住まいの印象を決める大きな要素です。

大地に根ざした大木のように安定感のある垂直のラインと、まるで枝葉のようにどこまでも伸びゆく水平ライン。

都市にありながら自然の安らぎに共鳴する「PARTHEO」が、新しさと普遍的価値が融合するこれからの住まいをご提案します。

『まさに自然の中に溶け入るように、しっくりと納まるように、その地の風景、その地の生命のリズムを乱さぬように建物を建てるべきだ』

建築家フランク・ロイド・ライトは、位置・方向・大きさ・高さまで配慮して設計デザインをすべきだとの言葉を残しています。

フランク・ロイド・ライトの考え方を現在に継承し、「自然」を「都市」に置き換え、住まう街並みの風景、住まう場所の生命のリズムを乱さぬように計画したのが、hitマリナ通り住宅展示場に新しく誕生するモデルハウスです。








5月は毎日営業いたします!
オープンイベントも開催していますので、ぜひこの機会にご来場くださいませ。